今日はディフェンダー用のミッションオイルを紹介します。
300Tdi、Td5、V8エンジンのR380ミッションの車用とTDCiエンジンの6速MT車用の2種類がありますので、ご注文の際はお間違えの無いようにお買い求めください。
300Tdi、Td5、V8エンジンのR380ミッションの車用とTDCiエンジンの6速MT車用の2種類がありますので、ご注文の際はお間違えの無いようにお買い求めください。
まずは300Tdi、Td5、V8エンジンのR380ミッションの車用のミッションオイルの紹介です。
1L入りと5L入りのものがございます。
R380ミッションとは、1995年式から2006年式の車によく見られる、下のようなシフトレバーのミッションです。
1L入りと5L入りのものがございます。
R380ミッションとは、1995年式から2006年式の車によく見られる、下のようなシフトレバーのミッションです。
・1L入り
1L入りのものは1台分3本使用します。
・5L入り
こちらは1L入りのもののみとなります。
1台分3本使用します。
1台分3本使用します。
交換方法です。
1,まず、車両をリフトで上げ、ドレンプラグを外して古いミッションオイルを抜きます。
下の写真の◯で囲んだところがドレンプラグです。
形状は年式等によって異なります。
300Tdi、Td5、V8エンジンのR380ミッション車
1,まず、車両をリフトで上げ、ドレンプラグを外して古いミッションオイルを抜きます。
下の写真の◯で囲んだところがドレンプラグです。
形状は年式等によって異なります。
300Tdi、Td5、V8エンジンのR380ミッション車
2,古いミッションオイルがしっかり抜けたらドレンボルトを戻し、給油口の蓋をを開けて下の写真のようなポンプで新しいミッションオイルを一杯になるまで入れます。
給油口とは下の2枚の写真の◯で囲んだ部分です。
300Tdi、Td5、V8エンジンのR380ミッションの車
給油口とは下の2枚の写真の◯で囲んだ部分です。
300Tdi、Td5、V8エンジンのR380ミッションの車
TDCiエンジンの6速MTの給油口の蓋はわかりづらい場所にありますので、写真と現物を確認の上、お間違えの無いように開けてください。
上の写真のポンプのノズルが入っているところが給油口です。
上の写真のポンプのノズルが入っているところが給油口です。
3,給油口の蓋をしっかり閉めたら、交換完了です。
※注意
外した蓋とドレンプラグのネジ山には必ずシールテープを巻いておきましょう。
外した蓋とドレンプラグのネジ山には必ずシールテープを巻いておきましょう。
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