新商品の紹介です。
今回は300Tdi用のシリコン製クランクケースブリーザーホースとオイルセパレーターホース上下を追加しました。
今回は300Tdi用のシリコン製クランクケースブリーザーホースとオイルセパレーターホース上下を追加しました。
・クランクケースブリーザーホース
クランクケースブリーザーホースとは、上の2枚目の写真の矢印が指しているホースです。
・オイルセパレーターホース(上)
・オイルセパレーターホース(下)
オイルセパレーターホースは下の写真をご参照ください。
エンジン付近にある丸い蓋が付いた部品がオイルセパレーターで、赤い矢印が下のホース、黄色い矢印が上のホースです。
エンジン付近にある丸い蓋が付いた部品がオイルセパレーターで、赤い矢印が下のホース、黄色い矢印が上のホースです。
それぞれ単品での販売です。
色は青です。
これまで当社では上記3点のホースはゴム製の社外品を使用していましたが、特にクランクケースブリーザーホースは最近は品質があまり良くなく、すぐに劣化してしまっていました。
かと言って純正品は高価で、社外品よりは品質は良いですが、それでもゴム製なのでそれほど長く持ちません。
しかし当商品はシリコン製ですので、普通のホースよりも丈夫で長持ちします。
色は青です。
これまで当社では上記3点のホースはゴム製の社外品を使用していましたが、特にクランクケースブリーザーホースは最近は品質があまり良くなく、すぐに劣化してしまっていました。
かと言って純正品は高価で、社外品よりは品質は良いですが、それでもゴム製なのでそれほど長く持ちません。
しかし当商品はシリコン製ですので、普通のホースよりも丈夫で長持ちします。
3点取り付けた写真がこちらです。
※注意
バンドは付属しませんので、必要な場合は別途ご用意ください。
それから、精度があまり良くなく、各部に干渉してしまうこともあるため、ホースを切る等の加工が必要な場合もあります。
※注意
バンドは付属しませんので、必要な場合は別途ご用意ください。
それから、精度があまり良くなく、各部に干渉してしまうこともあるため、ホースを切る等の加工が必要な場合もあります。
それでは、関連商品の紹介です。
これはオイルセパレーターのOリングです。
純正品です。
オイルセパレーターをエンジンから外した時の交換用に。
純正品です。
オイルセパレーターをエンジンから外した時の交換用に。
今回紹介した商品のご注文と価格の確認は下記の当社のヤフーショッピングにてお願いします。
クランクケースブリーザーホース
http://store.shopping.yahoo.co.jp/asahimotors/t2011.html
クランクケースブリーザーホース
http://store.shopping.yahoo.co.jp/asahimotors/t2011.html
※注意
水回りとインタークーラーのホースも含まれている、フルキット(下の写真)もあり、取り寄せて試してみましたが、水回りのホースはそれほど劣化しませんし、精度が良くなく、取り付けに気をつけないとプーリー等に干渉することがあって危険なため、基本的には取り扱いをしないことになりました。
ただし、インタークーラーホースは単品での取り扱いがございますので、よろしければ下記の当社のヤフーショッピングにてご注文ください。
色は青と黒がございます。
水回りとインタークーラーのホースも含まれている、フルキット(下の写真)もあり、取り寄せて試してみましたが、水回りのホースはそれほど劣化しませんし、精度が良くなく、取り付けに気をつけないとプーリー等に干渉することがあって危険なため、基本的には取り扱いをしないことになりました。
ただし、インタークーラーホースは単品での取り扱いがございますので、よろしければ下記の当社のヤフーショッピングにてご注文ください。
色は青と黒がございます。