ヤフーショッピングで、ご要望欄に内容を記載する際について

ヤフーショッピングでのご注文時の、ご要望欄に内容を記載する際の注意です。
当社ヤフーショッピングでご注文いただく際に何かご要望がある際は、ご要望欄への記載をお願いしております。例としては、

・時間指定や日付指定をしたい場合。※1

・オリジナルステッカー等のプレゼント希望。※2

・複数回に分かれてのご注文時、同時、同梱での発送希望。

・当社へ直接来店して、店頭引き渡し希望。

・当社に入庫中の車両への取り付け・交換を希望。

などです。
ご要望欄にこのような旨の記載があれば、配達日時指定をしたり、店頭引き渡し等を希望の場合は送料分値引き等、可能な限りご要望の内容通りにご対応するようにいたしております。

※1.発送地域によっては時間・日付指定不可地域もあり、ご対応いただけない場合がございます。予めご了承ください。その際はこちらからお知らせいたします。

※2.条件により、ご対応いただけない場合があります。

 

しかし、これら以外で、たまにご要望欄に「○○(部品名や品番)はありますか?」といった、部品の在庫、取り扱いに関するお問い合わせが記載されていることがあります。
このような記載内容があった場合、注文の変更や追加が必要であるかそうでないかがわからず、こちらで商品URLを添付したり、在庫確認や価格等のメールをお送りする必要があるため、発送を一旦保留にさせていただく場合がございます。
そのため、部品の在庫・取り扱いに関するお問い合わせは、なるべくご注文の前に、お問い合わせフォームか、メールにてお問い合わせください。
返信時間によっては発送が通常よりも遅れる場合がありますので、できるだけ注文承諾メールは最後までお読みいただき、お早目のご返信をお願いいたします。
もしも、メールが届いていないようであれば、迷惑メールフォルダー等に入っている可能性もありますので、そちらも一度ご確認ください。

 

また、すでに何度か当社ブログ(下記URL参照)でも書いていますが、お電話での部品販売に関するお問い合わせにはお答えいたしません。必ずお問い合わせフォームよりお問い合わせいただくか、メールにてお問い合わせください。
ご要望欄に記載の内容につきましても、お電話での返答はいたしませんので、予めご了承ください。

https://asahimotors.hatenablog.com/entry/2022/02/19/224239

https://asahimotors.hatenablog.com/entry/41733537

https://asahimotors.hatenablog.com/entry/40991740

https://asahimotors.hatenablog.com/entry/40990549

 

それから、なるべく早めに欲しいというような場合は、必ずご要望欄にその旨の記載をしてください。(例:「至急、お願いいたします。」、「なるべく早めに発送してください。」等)

記載なし、お問い合わせがない場合は、基本的に配達日・時間指定なしとみなされますので、ご注意ください。
例のような記載や、ご注文とほぼ同時にお問い合わせが来ていれば、可能な限り、最短の配達日指定をした上で発送いたします。
ただし、集荷状況や、ご注文いただいた時間(特に午後以降)によっては、当日中の発送が間に合わず、翌日や翌営業日の発送となる場合があります。予めご了承ください。

 

お客様にはお手数をおかけしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。