セット内容
・ピンボルト
・ボール
・スプリング
・ワッシャー
・ナット 各3個ずつ
これはバックドアヒンジステンレスピンキットで、上、中、下のバックドアヒンジのつなぎ目に入っているピンボルトをステンレス製に変えられるキットです。
1台分入っています。
純正のボルトやナットが錆びて気になってきたときの交換用としてご使用ください。
1台分入っています。
純正のボルトやナットが錆びて気になってきたときの交換用としてご使用ください。
※注意
ヒンジの交換歴がある車や新型の最終年式等ではバックドアヒンジにピンボルトが入っていないものもあり、そのような車は当商品を取り付けできませんので、ご注文の際は現物のヒンジをご確認のうえ、お買い求めください。
ヒンジの交換歴がある車や新型の最終年式等ではバックドアヒンジにピンボルトが入っていないものもあり、そのような車は当商品を取り付けできませんので、ご注文の際は現物のヒンジをご確認のうえ、お買い求めください。
取付についてですが、上ヒンジのピンの上には雨樋があるので工具が入らず、そのままでは取付できません。(下の写真、◯で囲んだ部分)
そのため当商品を取付ける際はドア内側のリンクとボディ側のヒンジボルトを外し、ヒンジが付いた状態でドアを外します。
ドアが外れたら台の上に置き、ヒンジボルトを外します。
これでヒンジが2つに分かれ、当商品を取り付けられるようになります。
そのため当商品を取付ける際はドア内側のリンクとボディ側のヒンジボルトを外し、ヒンジが付いた状態でドアを外します。
ドアが外れたら台の上に置き、ヒンジボルトを外します。
これでヒンジが2つに分かれ、当商品を取り付けられるようになります。
取付画像がこちらです。
・上ヒンジ
・上ヒンジ
・中、下ヒンジ
・下から見たところ
スプリングは3つあるヒンジのそれぞれ下側の中に1個ずつ入れ、ボールはヒンジの間に挟むようにして入れます。
そこにピンボルトを刺してワッシャー、ナットでしっかり締めます。
ナットをしっかり締めたらドアを元に戻して交換完了です。
そこにピンボルトを刺してワッシャー、ナットでしっかり締めます。
ナットをしっかり締めたらドアを元に戻して交換完了です。
※取付時の注意点
・ドアを外したり、取付ける際は必ず2人がかりで行ってください。
・ドアを外したり、取付ける際は必ず2人がかりで行ってください。
・ドアを置く台の上には傷が付いたり、凹むのを防ぐために必ず大きめの布やビニール等を敷いておきましょう。
・ナットには開閉時の緩み防止のため、ロックタイトと言った、緩み止め剤を使用すると良いかと思います。