ヤフーショッピングの在庫表示について

ヤフーショッピングの商品登録ページのシステムが新しくなったのか、現在、当社のヤフーショッピングのサイトの商品ページの在庫状況の表示が実際には在庫があるのにもかかわらず、「お取り寄せ」となっており、その下には「在庫がなく、発送にお時間をいただく商品です」と表示されているものがあるようです。
しかし、掲載されているものは基本的に全て在庫があるようにしていますので、そのままご注文いただければ、時間によっては当日または翌営業日に発送が可能です。在庫切れとなった商品は速やかに掲載を中止していますので、注文したものが在庫切れだったということは少ないと思います。
ただし、あまり使用頻度の高くない商品や少数取り扱い商品については在庫が少ない場合もあり、そのような商品に偶然注文が重なったり、個数が足りなかったりしてしまったときは更新が間に合わず、すぐに発送ができないこともあります。

また、ご注文いただいた商品が在庫切れとなってしまっていたり、在庫不足で注文数分がなかった場合はこちらからご連絡いたしますので、基本的に発送は当日または翌営業日だと思っていただければ大丈夫です。在庫切れや注文数分の在庫がなかった場合は個数や注文内容の変更といった返信をお願いいたします。

現在、「お取り寄せ」の表示になっている商品につきましては順次、設定を変更していきたいと思います。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。